Becky Ver.2 ベッキー メールソフト ドコモネット 設定方法

ドコモネットでベッキーインターネットメールVer2の設定方法に

困っている方が多数いると思います。しかもサポートセンターに

電話するとドコモで儲かっているくせに金を取る始末。

許せないので設定方法を公開します。

この通りにすれば、私は使用できています。とてもマニアック

でneを抜く等細かな設定がいるので細部までよく見てね。

まず、メールボックスを作成しプロパティで下記のとうりに

001

002
003

004
005
これでうまくいかない人は

ツールの全体的な設定で

2001
2002
2003
これでドコモネットでベッキーでメールが送受信できるようになる

と思います。よろしくね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常だすこの暑さ・・あつい~

8月7日(日曜日)

今日は太刀魚、ハゲ、アジねらいで2時出船~

12時納竿予定で早く帰るぞー予定が・・・・・

やはり・・・・16時まで残業モード・・眠い・・・・

太刀魚は食いが激シブで1匹

アジ、ウマズラもいまいちでポイント探しをいろいろ

燃料を100リットルまきちらし~あっちやこっちや

うーろうろ。。。。最後はここしかないと激暑さの中

30cm~35cmのアジが入れ食い。

船の廻りはウマズラが数えきれんぐらいわんさか

釣るのがめんどくさいのでギャング針で1もうだじんじゃい~

こんな近場でアジ・ウマズラがたくさん釣れる(もとい捕れる)

なら大島廻りまでいくんじゃなかったわぃ~

今度からここじゃの~。写真撮り忘れけど終わってみると

なーんと3人でアジ100匹。ウマズラ100匹以上じゃった~

アジは30cm~最大40cmもあったし、ウマズラはなんと

最大42cmもおったぞー。大満足の1日じゃったぞい。

太刀魚はベルトが1匹でまだ早いわいっ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ釣りサイコー~

7月2日金曜日、本当は明日の土曜日の予定だったけど、

船長より明日は波3mの大時化なので本日8時くらいから

どう?の連絡受け、、、ぜひ。。でレッツらゴー。。。

Dvc00001


船がイカスミだらけで船長すみません。。。

あまり数は釣れなったけど最大40オーバーの水イカちゃん

刺身、焼きイカとどれもサイコーにおいしいかった。

こんなおいしい食べ物と地球に感謝です。happy02

Dvc00004


辰丸船長さん、同船した広島の遊漁船海人の皆様おつかれさま、

とお世話になりました。近々にまた行きますのでお願いします。

今度は100杯コースをぜひ体験したいです~。

1時納竿で自宅着4時ですた。。。つかれた。。。

でもとっても楽しい、いい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極道の至福タイム~

極道も釣れると快感です。

Dsc_0246_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

己斐の団地内に大家族で~

_20160604_064527

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね。いいね

気候もよし。。天気はいまいち。だけど釣果はばっちしっ。。。

Dsc_0228_r


てな具合で視界は200-300mてとこかな?ちがうかっ

で釣果はdown

上げ潮より下げ潮がいいのかね?小潮の満潮潮止まりから動き出した

途端に入れ食いだ。

Dsc_0230_r


ゴンちゃんがいつものサビキでまぐれ40cmの真鯛を釣ってから、

30cm級のアジが入れ食いで、もうたいへん。沖アミがなくなるまで

釣れちゃいました~

1464521792291_r


アジの刺身が油がのってサイコーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃくちゃ気持ちのいい一日でした~

5月1日長潮下げ潮かな10時から12時の潮止まりまで

久しぶりのアジ、サバの入れ食いです。しかも型も20~

40cmと最高でした。~

天気もよく、船も快調で、とても気持ちのいい一日でした。

坂から1時間圏内でこんなに釣れると満足です。

Dsc_01122

うんでもってdown

1462138802517

また、たくさん釣れるといいな~

同行した弟くん、ゴンちゃん、上土井君お疲れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーかいねっ・・ついてない時は~

復活~っscissors4月10日・・

50万修理完了し、当分大丈夫だと思ったけど・・・

張り切って津和地島周辺まで大メバルをと頑張ったげど

釣果はちょろちょろの成果・・・あちらこちら移動し

景色がいいので写真をと思いスマホを取り出そうとすると

海へポッチャンっcrying げっ7万円がっ・・・・さいなら~

完全防水携帯が水深30メートルでどうなるのか?

みてみたい気もするが・・アウト。。。64GBのSDカード

だけでもお願い返して~・・・

僕の大切な思いでが・・・マイメモリーが・・

さようならと海の底へ・・・・・

ついてないからもう帰ろうとエンジン全開・・・

今度はエンジンがローダウン・・・・

えっ・・・や・ゃ・やばい・・ここはどこ????

柱島沖で倉橋との中間点・・管轄はまだ山口海上保安庁~

ここで迷惑を掛けると岩国へ曳航されてしまう。。。。

と思い・・せめてあと少し走って・・・広島海上保安庁、いや

呉海上保安庁の管轄まで・・・と思い10ノットでノロノロ

倉橋沖まで戻った時点で点検・・・どーなってんだいっ

50万も修理代かけてまたかよ~古い船はしょうがない

のか・・・ちんたらちんたら2時間かけて寄港し一安心。

聞けば、はやと丸さんも大修理の様子。

やっぱ船釣りは金がかかるので、貧乏人にはつらい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったいっ

年末の12月30日ゴンちゃんと、遠ーく片島付のポイント

近くまで到着した途端、エンジンがスコーンとギア抜け・・・

ありゃーりゃん、118の保安庁様大変ご迷惑をおかけしました

半日かけて柳井方向の漁港へ・・・

某魚港の方々お正月の間たいへんお世話になりました。

正月明けにせっかく治ったと思ったのにまたまた、ボンです。

今度は近場でご愁傷様~今度はドライブが完全アウト~

修理代金約50万円なり~です。しばらく休業・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ひさびさの更新だぞい~